Brain

【アクセス・収益UP の 絶対条件】 文章を「究極に」わかりやすくする「完全マニュアル」

【アクセス・収益UP の 絶対条件】 文章を「究極に」わかりやすくする「完全マニュアル」

【アクセス・収益UP の 絶対条件】 文章を「究極に」わかりやすくする「完全マニュアル」

ヨス
2020-02-04
0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0



こんにちは。プロブロガーのヨスです。

わたしのブログ「ヨッセンス」は毎月80〜100万回ほど読まれています。そして、読んでくださった方から、いつも決まって言われるうれしいコメントがあるんです。それが……


文章がわかりやすい! 


ということです。

こちらを読んでくださっている方はブログをされている方がほとんどだと思います。

そして、こんなお悩みを持った方が非常に多いのではないでしょうか?


ブログを書いているけど、ぜんぜんアクセスが集まらない!
ブログを毎日書いているのにファンが増えない!

でも、そういう方のブログを見せてもらうと一瞬でその理由がわかるんです。

それは、こちらです。

もう、この一言に集約されます。

つまり、書いている文章が分かりにくすぎて、読んでいる人に内容が伝わらないという問題です。



■ 伝わらないと離脱される

実は、ブログの文章が伝わらなくて満足しないと、読者はブラウザの「戻るボタン」を押して離脱します。

この行動は、ベストセラー書籍『Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] 』でも書かれていますが、検索順位が上がらない大きな要因の1つです。(← 筆者の のんくら さんは友人でもあり、絶大な信頼のある人)

検索順位が上がらないということは、一向にアクセスも上がらないですし、つまりは収益化も厳しいということになります。

つまり、検索順位を上げるための方法は文章をわかりやすく書き、「読者の満足度を上げる」……これに尽きます。



■わたしが文章を「わかりやすくする」ために気をつけていること

では、本題です!

「文章のわかりやすさ」で非常に高い評価を受けているわたしのブログですが、ちゃんとしたテクニックがあるからこそ「分かりやすい」んです。

ということで、文章を「わかりやすくする」ために気をつけていることをまとめました。

実際にわたしのブログを見て「わかりやすい」と思ってくださっている方にとっては、むちゃくちゃ満足のいく内容になっています。

※ ただし、ヨッセンスクールのメンバーの方は無料で読めるので買わないで!

大雑把な章はこんな感じです。


1章】 理解しやすい文章の基本【2章】 理解しやすい画像のアレコレ【3章】 スマホ閲覧に対応する【4章】 執筆後のチェックポイント【おまけ】 記事タイトルの超基本


今のところ、30,000 文字ほどの内容の濃さです。

そもそもこの記事自体が「わかりやすさ」を意識して書かれているので、手本としてもオススメですよ!

というわけで、文章のわかりやすさを究極に向上させたい方はぜひご購入ください。

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

この記事を購入する